PRODUCT製品情報

真空機器

キヤノンアネルバ

蒸着制御装置 蒸着制御器 IC 6

特徴

IC6は、物理的蒸着用に設計されたクローズドループのプロセス制御器です。
この制御器は、半導体、電子部品製造及び光学機器のコーティング産業において製造、研究に使用することに最も適しています。
熱蒸着、スパッタリングプロセスによって蒸着される薄膜の蒸着レート及び膜厚をモニタあるいは制御します。設定する時間、膜厚、パワー及び必要とするレートを材質の特性に基づいて正確で再現性の良いプロセスで自動的に制御します。

特徴
1.オートZ機能
 従来の蒸着制御器の欠点は、蒸着物質のZレシオ(弾性インピーダンス)がわからなければ正確に測定できない事でした。オートZ機能は、これらの 問題をMODELOCK™を採用することで解決しました。
 この機能は同時蒸着や多層蒸着において、非常に効果を発揮します。
2.オートチューニングコントロール機能
 蒸発源に対して従来の制御器は、チューニングする事が非常に困難でした。
 満足するような結果を得るには数時間を要する事もありました。
 IC6のオートチューニングコントロール機能は、これが可能です。
3.2元同時蒸着測定/制御対応(標準)
 2つのレイヤーの同時蒸着の場合、クロストーク(お互いの蒸発源からの物質が互いのセンサーに飛び込みによる干渉)補正機能ができます。
 最大6ソースからの同時蒸着制御ができます。この場合は、クロストーク補正機能は設定できません。


用途
薄膜の蒸着レート及び膜厚をモニタ、制御 


関連製品

ご意見・お問い合わせはこちらから